top of page
人物 ヘッダー_edited.jpg
代表挨拶
見出し.jpg

​代表挨拶

CEO Message

「店頭実現を通じてお客様のイキイキした生活に役立つ情報発信を」

TJオペレーションセンターの「TJ」ってどんな意味ですか?
初対面でお会いした方によく聞かれます。
さぞ難しい意味があるように思われるかもしれませんが、実は答えはかんたん。
「Tentou:店頭 Jitsugen:実現=店頭実現」。日本語の頭文字です。
「店頭実現をオペレーションする集団」、それが私たちTJオペレーションセンターです。

メーカー様が生み出した商品には夫々「こんな価値をお客様にお届けしたい」
という強い想いや願いがあります。ただ、多くの商品や情報が氾濫する中で、そのことが
充分伝わらない。想いが伝わればその商品を通じてお客様の生活がより豊かに、安全に
イキイキしたものになるのに・・・。


「店頭実現」はそんな伝えるべき価値や想いを量販店様の店頭で「カタチ」にし実現する、そんな活動です。

私たちは、2001年の創業以来、パナソニック様の商品を中心に、380名を超えるスペシャリストによって
日本全国約1万の量販店様の店頭をフォローさせていただいております。

どのような売場、どのような展示、どのようなPOPを提案すれば、商品の持つ生活価値が、お客様にお伝えできるか。
そのことを通じて量販店様の販売や利益を最大化できるか。
お得意先様と一緒に仮説・検証のPDCAを回し、成果を喜び合う、そんな活動をしている集団です。


店頭マーケテイングと聞くと、華やかなイメージを受けるかもしれませんが、

我々の活動は決して派手でも目立つものでもありません。
「誰にでもできることを、誰にもできないくらい徹底してやる」という地道なものです。
でもその活動の結果が、「お客様へのお役立ち=実需」として跳ね返ってくる。
お得意先様より「ありがとう」という嬉しい言葉が返ってくる。
やりがいのある仕事だと思っています。

昨今、流通業界は少子高齢化人口減という環境の中で、オーバーストアや過当競争など厳しい変化にさらされています。
アフターコロナの生活や働き方、災害や社会不安など、お客様の価値観やニーズも多様化し変化し続けております。
そんな様々な変化に対応し、今までにない店頭提案を生み出しステイクホルダーの皆様と共に発展し続ける、
そんな会社であり続けたいと考えております。
TJオペレーションセンターの今後の店頭実現活動にどうぞご期待ください。

​株式会社ティジェイオペレーションセンター

代表取締役社長

理念
見出し.jpg

​理念

Corporate Philosophy

​活力に満ち仕事を通じた感動にあふれる

 「青春と感動のカンパニー」

目指す姿
見出し.jpg

目指す姿

​Vision

すべてのステイクホルダーに最大の価値が提供できる

​日本一の店頭マーチャンダイジングカンパニー

見出し.jpg
行動指針

行動指針

​​Behavioral Guidelines

誰でもできることを誰にもできないくらい徹底してやる

​一商人の心で最高のホスピタリティをお届けする

「店頭実現」への5つの誓い

◆私達はISMを基本とし、提案型営業を実行します。
◆私達はチームワークを大切に、最大の力を発揮します。
◆私達は情報を共有化し、お互いの営業力を高めます。
◆私達は商談力を高め、店頭活動No.1を目指します。
◆私達はお客様に対し、いつも誠実な心で接します。

bottom of page